2008年8月20日水曜日

大学院入試と就職活動

大学院の入試シーズンですね。また、就活もスタートしているでしょうね。

2年あるいは5年間で何を学びたいのか、その後どうなっていたいのか?
を考えておくと大学院での研究生活は充実すると思います。

大学院進学を考えている学部の皆さんは、ぜひ『5号館のつぶやき』の記事を、
就職活動をはじめようと考えられている皆さんは、ぜひ『ある理系社会人の思考』の記事を、ご覧になってください。

まわりに流されずに、一度ゆっくり考える時間をもたれると良いと思います。


【参照サイト】

* 5号館のつぶやき:大学院をうまく利用するために
* ある理系社会人の思考:就職活動の時期は教育終了後でも良い


【関連記事】

● 面接に成功する3つのポイント
● デキる大学院生になろう!
● 【研究本】大学院生のためのアタマの使い方

0 件のコメント: