2008年5月5日月曜日

バーベキューをしました

毎年これくらいの時期に、研究室でバーベキューが開催されます。

今年も、この春の卒業生が遊びにきてくれました。

社会人として、まだ一ヶ月しかたっていませんが、それでも学生の頃とは違う雰囲気を感じました。

ビジネスマナーを叩き込まれる研修は、楽しいとのことでした。

研修がない大学人としては、とても羨ましいです。

会社は、合理的な人が多くムダがないとのことでした。仕事のスピードも速そうです。
(*大学も速い人はとても仕事が速いです。)

是非、企業の強みを活かして、研究室で学んだことをベースに、社会にどんどん還元して頂きたいですね。

元気に仕事を楽しむ卒業生を見て、在校生も数年後にはどんな立派な社会人になっているんだろうと考えた一日でした。

0 件のコメント: